三度の飯より・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

皆さんには「熱中」するものってありますか?

熱しやすく冷めやすい(?)私には
「熱中」するほどの趣味がありません。

今日、ランチのために入ったでレストランで
近くのテーブルに座っていた女性二人組の会話が聞こえてきました。
歳の頃は30代後半くらいでしょうか。

彼女たちはワインを飲みながら
お笑い芸人の追っかけをやっている感じの会話をしておりました。
その芸人の追っかけをするにあたり
これからの「計画」を熱く語っていたのです。

それを聞いていた私は

何か新しく興味を持って初めても
3年くらいやってみると急速にその熱が冷めてしまうので羨ましいと
思ったわけです。

特に今はコロナ禍なので外に出ることもままならず・・・
(地方なので東京に比べれば問題はないのですけどね)

それでも何か熱中できるものはないものだろうか・・・
と、談笑していたら
「貴女には趣味が仕事になって一番幸せな状態なんじゃない?」と
言われました。

それって【占い】のこと?

そうかぁ・・・

趣味がいつの間にか「仕事」になっていて
そしてそれが「本業」になっていて。
他人からみると
きっと一番幸せな「働き方」に見えるんだろうな・・・と。

でも。

今、私が欲しているのは
【三度のご飯より熱中できるもの】
なんですよね。

中年でお笑い芸人を追っかけしている人が羨ましいというわけです。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です