三度の飯より・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

皆さんには「熱中」するものってありますか?

熱しやすく冷めやすい(?)私には
「熱中」するほどの趣味がありません。

今日、ランチのために入ったでレストランで
近くのテーブルに座っていた女性二人組の会話が聞こえてきました。
歳の頃は30代後半くらいでしょうか。

彼女たちはワインを飲みながら
お笑い芸人の追っかけをやっている感じの会話をしておりました。
その芸人の追っかけをするにあたり
これからの「計画」を熱く語っていたのです。

それを聞いていた私は

何か新しく興味を持って初めても
3年くらいやってみると急速にその熱が冷めてしまうので羨ましいと
思ったわけです。

特に今はコロナ禍なので外に出ることもままならず・・・
(地方なので東京に比べれば問題はないのですけどね)

それでも何か熱中できるものはないものだろうか・・・
と、談笑していたら
「貴女には趣味が仕事になって一番幸せな状態なんじゃない?」と
言われました。

それって【占い】のこと?

そうかぁ・・・

趣味がいつの間にか「仕事」になっていて
そしてそれが「本業」になっていて。
他人からみると
きっと一番幸せな「働き方」に見えるんだろうな・・・と。

でも。

今、私が欲しているのは
【三度のご飯より熱中できるもの】
なんですよね。

中年でお笑い芸人を追っかけしている人が羨ましいというわけです。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です