占い師の仕事の本当のこと言っちゃいます

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

GW皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は有り難いことにほとんど仕事が入っていて満員御礼の状態でした。

今週も(来週まで)1日のみ休みで活動します(笑)

で、最近また「フリーランスで占いの仕事がしたい」という相談が
続けて入ってきました。
私も一応「フリー」でお仕事していてしかも「在宅」で稼働が99%なので
そんなことを聞かされたらそんな働き方にも『憧れ』を抱くのかなと思うのですが。

私も30年ほど昔に「好きな場所で仕事をする」という目標をたてて
曲がりなりにもそれに近い状態になっているので
不可能ではないんです。

でも・・・

はっきり正直に本当のことを言いますと・・・。

一言でいえば「大変」です(笑)
そう簡単に「それ」になれるようにはいかないので。

そして夢が叶ったとしてもそれを持続していくことが更に大変なので
ちゃんと理解していてほしいと思うのです。

仮に1年2年稼ぐことができたとしても
継続して(コンスタントに)仕事を成立させていくことって
本当に大変なのです。

フリーで仕事をする際、目安としての年収は300万円を目標にとアドバイスしているんですが
これから(フリーで)スタートする人には更に向こう3年無収入でも生活できるだけの
蓄えをしていればフリーになってもいいかも・・・ともアドバイスしています。

ちなみに年収300万の考え方は1年に1回の鑑定料のお客様を300人と考えても良いし
企業のお抱え占い師として年俸300万と考えてもいいですよ。

どんな占い師として働きたいか、それを考えることは
本当に【自由】ですからね♪

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ターゲット層は?

次の記事

依頼されました