彼女が50歳目前でプロポーズされた3つの理由

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、数年前に離婚のご相談でみえられた女性のお客様。
久しぶりに鑑定のご依頼でご連絡をいただきました。

今回のご相談は「再婚」

内容としては
〇 入籍の時期
〇 引っ越しのタイミング

この類のご相談は占い師としてはとても気分の上がるもの。
「幸福」を示す占いですものね。

しかも今回の彼女は50歳を目前にしてのプロポーズされたわけで。

当時離婚を考えていた時の彼女に雰囲気からは
大変失礼ながら「再婚」は難しいのではないかと思えるほどでした。
(占い的には再婚ができないとは出ていなかったのですがね)

それでもこうして第二の人生を再び共に歩いていける人と巡りあえたことは
エールを送りたいと思うのです。

 

さて、ここでひとつ思うことが。

ここ数年前より30代半ばの女性の婚カツが難しいと言われてきて
彼女が40代後半でプロポーズされたという現実に
とても興味がわいたのです。

彼女から占いを通して色々ヒアリングしてみると
男性から「一緒になりたい」と思わせるだけの素材があることに
気づきました。

【彼女が50歳目前でプロポーズされた3つの理由】

1 素直な意識・自然体でいること
2 精神的・経済的に自立したこと
3 将来設計が明確にされてること

彼女の占いでの相談で彼女の言葉の端々に
とても強くなった新しい彼女を発見したのです。

これはプロポーズされたからなのか?と思ったのですが
どうやらそんなことはないようで
むしろこの3つの状態が身についた後で彼に出会っているということでした。

3つの状況を彼女の事例から

1 素直な意識・自然体でいること

彼女は自分の「意見」をしっかり持った人でした。
今も自分の意見をはっきり伝える性格は変えようがなく
占いの時も時々その部分を指摘させていただくことがありました。
「男性と付き合う時は素直になるといいよ」というように。

当時の彼女はそれは理解できるがムリ!と強気で却下。
「私は私のままでいたいから」と。

でも今回彼女の口から出た言葉は
「他の人の意見を聞くことも大切なこと」と。

どうやら離婚後転職を繰り返してその人間関係のなかで尊敬できる人(女性)が
できたところから意識が変わったということでした。

占い的に彼女は「人で磨かれる星」を持っていたので
きっとしっかり磨き上げが上手な人と出会ったのかしら、なんて思ってしまいました。

2 精神的・経済的に自立したこと

離婚前の彼女は派遣で働く女性でした。
元夫がそれなりの収入があったこともあり働くことは考えていなかったようで。
ただ、宿命的な彼女の生き方は「働くこと」が望ましい宿命で。
その点が離婚の要因の一つでもあったわけなのですが。

離婚後、彼女は「社員」という称号のもとの仕事に就いたようで
今、働くことがとても楽しいともおっしゃっていました。
そう! それが彼女の宿命的な生き方なので仕事が合っていれば「働くことが楽しい」と
表現できるんですよね。

そしてなによりも「精神的」「経済的」に自立できたことが
今回の「プロポーズされた理由」の一つかなとも。

つまり
男性側に経済力があったとして
共に生きる人が「パラサイト的」な相手であれば
二の足を踏む確率が高いのではないかと。

今この時代何がおこるかわからない。
であればお互い「自立した者同士」が共同生活をするという意識での
《再婚》は男性側にも精神的に重くならないのではと想像できるわけで。

3 将来設計が明確にされてること

離婚前の彼女は目の前の「離婚する」ということで頭の中が一杯でした。
(当然でもありますが)
心に余裕がなかったせいでもあったのですが。
本来彼女は計画的に物事を進めていくことが得意な性格だったのが
元夫がそうさせてくれる人ではなかったようで「夢」「目標」が消えかけてきた
状態だったように記憶していました。

離婚後、彼女は本来の彼女の性格を取り戻し
3年後、5年後、10年後としっかり計画を立てることが楽しくなったという。
ただし、その時は「再婚」は計画の中に入ってなかったようですが。

個人的にはこの「再婚」を想定していなかった余裕が
まさにプロポーズされた理由ではないか?とも思ってしまうんですけどね。
なぜなら《余裕がある人》ということが《魅力ある人》に見えるということもあるので。

ちなみに彼との出会いは「共通の趣味」を通して出会ったということです。

今、婚カツをされている方、これから結婚を考えている方。
年齢に関係なく幸せはいつでも掴めるもの。

占い的には「自分らしい生き方」をすると
心の安定が得られ幸福も巡ってくるという、証明にもなったようで
嬉しく思います。

お幸せに。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です