自分で仕事を作る、ということ。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

「占い」という仕事だけでご飯を食べていくということは
できるのだろうか。

数年前に考えたこと。

実はこの時
某大手企業に勤務していて占いを副業にしていたことがばれて
人事部長に呼び出され数時間の説教と副業を辞めるよう説得されて。

最後は「こんな良い会社を貴女は辞めてまで占いをやる意味はあるのですか?」
と問われ、そこで決断したという経緯がありまして。

「こんな良い会社」と人事部長は言ったけれど
私には未来がまったく見えなかった。
(占い的にではなく業績的に)

どう見ても「右肩下がり」の会社で
部長以上、専務以下は皆「安泰」と思っているようで。
(社長は親会社より3年に1度のタイミングで変わるような会社)

人事部長のその一言で数時間のその「説教&説得」は
私の『辞めます』の一言で終了。

もし、今フリーになることに不安を持っている人。
今の会社に未来がちゃんと見えていれば会社を大いに「活用」すれば良いし
未来が見えないという「根拠」があれば
自分で仕事を作っていけばいい。

そう。
「辞めます」と言った瞬間から
私頭の中で現時点での年収分を計算し「占い」の営業先をリストアップしていました。

今思えば
人事部長から呼び出されることは覚悟の上で
常に「今、辞めたら生きていけるか」を考えていたかもしれません。

ちなみに
当時、すぐにでも12万円を用立てなければならない状況がおこり
占いイベントを開催しそのお金を作ったということをしていたりしました。

そしてちなみにがもうひとつ。
「こんな良い会社」と言っていた会社は
某企業に買収されあの人事部長はどうなってしまったか。

まぁ、人生何があるかわかりませんからね。

自分で「仕事」を作る能力はあった方が良いかもしれませんよね。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

最近の私の失敗

次の記事

月の終盤のルーティン