最近の私の失敗

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年より私が学んだ「算命学」「易学(イーチンタロット)」の講座を開講し、
それなりに受講者様も順調に増え。

しかし。

驕っておりました。

反省しています。

せっかく私の講座を学びたいと言ってきた方に対して
過度な期待をしてしまって配慮のない言葉をかけてしまいました。

まったくの初心者の方に教えることの喜びは喜びとして
生徒さんの成長と私の「教える」という成長が比例していく楽しみはあるのですが。

今回の受講希望者の方は
色々学んで来られた経緯があり
私も久しぶりに学びの経験者とのセッションにワクワクして
過度な期待から私本位の「要求」をしてしまったんです。

でも、
その方は純粋に「学び」を求めていたわけで
私との占い談義(?)をしたかったわけではないんですよね。

深く反省です。

同じような「学び」を経験していれば占い独特の専門用語で
話しが通じ合うことがあったり、さらに深い占いの奧に隠された解釈ができ
それでジョークなどで遊べる楽しみがあるんです。

でも、

その方にそれを求め、占い談義を求めてしまったのは待間違っていました。

私がその方に信頼していただいて
その方が私と「占い談義がしたい!」と思っていただいて
その形は成り立つわけで。

何より反省することは
その方の学びたいという気持ちを損なわせてしまったといい現実。

私の学びと反省は20年経ってもまだまだ完全ではありません。
日々研鑽です。

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です