お金が貯まらない、というご相談。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、「お金が貯まらない、どうすればよいですか?」というご相談をうけました。
これはもはや占いの領域ではないので、どうしたものかと。
(あ、メインの相談事は別にありました)

この方の宿命を確認してみると
やはり、というか「ですよね・・・」というような宿命で。

【財の星】がやはり無かった!

無いから貯まらないというわけではなく
そもそも財に対してそれほど意識を持っていないタイプなんですよね。
なので「なんとかなる」とか家計の計算ができなかったりする(苦手なんです)

では、
このようなタイプの人はお金を貯めることができないのか?
といえばそんなことはないわけで。
ちゃんと学びと工夫があれば大丈夫なんです。
宿命に無いからといって諦めることはないんです。

学ぶことで回避することはたくさんあるんです。

例えば、結婚の星がない人が結婚できないというわけではないということと
同じです。
(例えになっている???)

今回のご相談者様には
とりあえず支出と出費のバランスのことやら
固定費の明確化などお話しして
もはや「占い師」の姿からは程遠いアドバイスをしていました。
内心、どの口が言う?と自分にツッコミを入れながら。
プライベートではかなり「ドンブリ勘定」な私なので(苦笑)

占いには様々なお悩みを持っている方々がお見えです。
仕事の悩みも恋愛・結婚の悩みも「元凶は同じ」ということもありえるので
そこを深く洞察して、場合によっては相談とは違う側面から解決の道をアドバイスしていくのも
必要になってくる・・・かもしれませんね。

 

 

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

早いもので・・・