事件になりそうになった過去の話

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

最近「異常」な事件が起こり過ぎているように思うのは私だけでしょうか。
今日も大阪でビルの火災があり
「放火の可能性」がある・・・と。
先日の電車内での事件といい・・・
立てこもり事件といい・・・
いくら年末とはいえこれまでにこのような事件の多さというのは
まさに「異常」のように思えてしまうわけで。

昔から《自然界に異常が起きる時、人間にも異常が起こる》などと言われていますが
この流れでいったら近々、本当に異常な自然現象が起きるんじゃないかと
不安になってしまいますが。

私には予知能力なんてすごい能力は持ち合わせていませんが
そんな私でさえも不安になってしまう最近の事件の多さです。

ちなみに昔、横浜の駅のホームを歩いていた時
後ろから奇声を上げて歩いてくる中年の女性に背中から何か鋭いものを刺され
ホームから突き落とされそうになったことがありました。
彼女は奇声をあげそのままその場を立ち去っていきました。
背中に痛みを感じたものの大きなケガなかったことや
またその女性が精神疾患を持っていたようだったため
そのままで終わってしまいましたが・・・・。
いつ自分が事件に巻き込まれてしまうかもしれないと実感した出来事でした。
(それ以来、駅のホームの端を歩くことをやめ、異常な物音には過敏になってしまいました)

日本はまだまだ治安の良い環境であると信じていたいのですが
やはり「自己防衛」ということも常に念頭に入れておかないといけないないなと。

年末にかけてこれからまた「異常事態」が無いとも限らないので
注意して過ごしていきましょう。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です