備えているという意識

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今年残り半月となりました。
この時期になると「年賀状」を書く態勢に入ってきます。
来年は「寅」の年です。
何かとても勢いを感じられるようなイメージですよね。
店頭に並ぶ「年賀状」の絵柄も勇ましい「虎」の絵柄が多く
来年は虎のように勢いのある年になってほしいな・・・と、
思うところなのですが・・・

来年の「予測」を出している大御所の占い師たちがおりまして
彼ら(彼女ら)の予測する来年は
やはり一波乱ありそうな雰囲気です。

私が特に気になってしかたがないのが「天災」。
特に地震においては気が気じゃないのが本音です。

特に東北に移住してからは無感地震をはじめ震度3程度の地震は頻繁にあるので
ある意味慣れてきてはいるのですが・・・
怖いものは怖いわけで。

さすがの占い師の大御所の面々も「巨大地震」の予測は避けておりますが
私個人としては常にビクビクしながら「備え」を怠らないように気を配っております。

と、言って今日のおやつは賞味期限ギリギリのチョコレートスナック菓子。
明日、また新しい保存食を手に入れるべくスーパーマーケットに繰り出します。

保存食だとしても美味しいものじゃないと。
これ、マストな条件です。

皆さんは地震や災害においての備えは大丈夫ですか?

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です