占い師に必要なスキルを学ぶために。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いにご相談にお見えになる方のほとんどが「悩みの真っ最中」(当たり前ですが)
そしてその悩みは本人の問題だけではなく様々なことが起因しています。
そしてその悩みは彼女(彼)たちを翻弄します。

翻弄された人は相談内容を上手く説明できないことが多々あります。
それを冷静に聞き取り相談者様が知りたい事柄を的確にまとめ確認し
占いにかけていきます。

これを中途半端にして占いを行ってしまうと
あらぬ方向へと行ってしまい時間のロスを招くだけでなく
「当たらない占い師」とまで言われる可能性もあります。

では、このスキルを磨くために何を行えばよいか。

勿論、コミュニケーション術を学んでも良いかもしれませんが
私がおススメする仕事があります。

「コールセンター」(クレーム担当)または「営業職」
「営業」の中でもできれば
「物を売る営業」よりは「サービスを売る」営業の方がより
聞く力が磨かれるように思います。

占い師の勉強をされている方でお客様とのコミュニケーションも
磨きたい方、ぜひそんなお仕事を体験してみてはいかがでしょう。
(あくまでも私の主観ですけど)

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です