世の中これでいいのか?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日のニュースを耳にして
「ありえない」と叫んでしまったニュースがありました。

小学校の送迎バスでまたもドライバーが男児を閉じ込めたまま放置したという。
(故意ではないにしても・・・)
つい先日痛ましい事故があったばかりなのに。
その記憶もまだ鮮明にあるうちに、まさかの同じ事が起こるなんて。

うっかりミスと言ってはすまされない。
今回は男児の機転で大きな事故にはならなかったものの。
絶対許されることではないわけで。

親の立場であれば、どれだけの気持ちだろうかと。

この男子児童が親御さんから万が一の時の対策を教わっていたおかげで
事なきを得ましたが。
以前から何回かこのブログでも書いているように
教育現場はアテにしないほうが良い(期待もできない)というのが
私の持論です。
なので、今回のように「自分に身は自分で守れ」ということは
年齢に合わせて教えていくべきだと、更に確信しました。

お子さんをお持ちの方、自分の子は大丈夫とは思わず
自己防衛の策を早い段階で考え実行されていることをおススめします。

今回は占いとは違うことを書きましたが
私なりに「世の中これでいいのか?」と思うことは
書いていこうかと思います。

 

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

自分の近況報告を

次の記事

会社を辞める