照れてしまいました(💦)

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、生徒さんから
「あきの先生は優しい方なんですね」と言われ
かなり照れてしまいました(苦笑)

そう思われてしまった理由として
お客様に合った言葉を選んでしかも寄り添った言葉をかけているからだという。

そんなことをプライベートではまったくだれも言ってくれないので
かなり面食らったのですが・・・。

でも、考えてみると
悩んでこられる方々なので必然的にそのような言葉がけを
心掛けてしまうのは普通のことなんだと思ってました。

その生徒さんは昔、占ってもらった占い師からかなりきついことを
言われ、占い師にたいする印象がそれだというのです。

確かに占い師によっては「毒舌」でキャラ立てをしている人もいれば
その日の気分で言葉が変わってしまうような人もいることは
知っておりますが💦

ただ、私も相談者の相談内容によっては
声を荒げてしまったこともあるので私も仏の顔ばかりではないのですけどね。

今、プロの占い師を目指し頑張っている方がこのブログを読んでいただいていたなら
占い師に言葉って『諸刃の剣』であることも知っていてほしいと思います。
勿論、優しいだけが良いというものでもないということも含めて・・・です。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

強運をつかむ?