「離婚するしかないでしょうか?」

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

結婚生活でのお悩み相談(妻からの相談)。
「家事・子育てを頑張っているのに夫から認めてもらえない」
夫からの暴言と人格否定に悩んでいて離婚するしかないだろうか・・・
とのご相談。

夫婦間の「モラハラ」「パワハラ」は昔からあったとは思いますが
ここ最近増えてきているようにもおもわれます。
それだけ声に出しやすくなってきたからだと思うのですが。

さて今回のご相談者様、お二人の相性で視たところ・・・。

彼女には「結婚の星」がなく夫には「結婚の星」が2つもあったという
典型的なアンバランスな相性。
算命学的にはこの2人の間で結婚生活での「阿吽の呼吸」は難しいかと。
勿論お互いそれぞれを尊重し合える人格の高い持ち主同士であれば問題はないのですが・・・。

「結婚の星」のない人の特徴は「妻・母」の役目を頑張ってもその星を持っている人から
みれば見当違いの仕事をしてしまう傾向があるので
その点を理解しないと家事全般を頑張っていてもピントがずれているものだから
『おまえは何をやらせてもできないヤツ』というレッテルを貼ってくるわけ。

しかもこの夫は「ケチ」で「働かざる者食うべからず」的な思考までもっているものだから
余計に始末が悪かった・・・。

小さなお子さんがおられたので離婚はどうかな・・・と思いきや
お子さんの宿命が「母親不在」の命式だったから
子供を預けて外で働く方がよっぽど家庭円満にいくように思いました。

そんなアドバイスをしたところ・・・

「働きたくなくて結婚したんです」・・・と。

え?
結婚の理由はそれ?

まさかのカミングアウトに
そりゃ悪縁でつながってしまうよなぁ・・・。

やっぱり【因果応報】ってありますよね。

原因と結果、今起こっていることは未来の「結果」につながりますから
皆さんも「今」を大切にして行動していきましょう。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

「占い」は求められない

次の記事

冬至