独立した時考えたこと 1

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占い師の仕事だけで頑張っていこうと思ったとき
いくつかの「やるべきこと」というのを掲げたことがありました。

それは仕事の内容だったり、精神的なことだったりなど
細かなことをリストアップして、それに優先順位などつけて
それに則して行動したりしていました。

その中の1つを紹介。

『お金にならないことは全てやめる(趣味も含めて)』
順位としては5番目あたりだったかな(笑)

これは「占い師」の仕事だからというわけではなく
どの業種にもあてはまることだと思うのですが・・・

独立してまず心配なことは「お金」のことだと思うのです。
お金のことが心配で独立に躊躇する人もいると思うので。

その時ほとんどが「入ってくるお金」を心配すると思うのですが
実は「出るお金」はもっとシビアに考えなければいけないと思うわけです。

なので・・・
まずはサラリーマン時代に当たり前のようにしていた
お金が出ることを一旦封印し、
「お金になること」「お金につながる」ことだけをやることにしました。

それは本を買う時も
「この本は自分に投資することに値するのか」
飲み会に誘われた時も
「このメンバーはお金を生むメンツ(または繋がりを持つメンツ)なのか」
などなど・・・

全ての行動に「お金が生むものなのか」という思考でジャッジしていました。
今は少し「余白」が持てるようになりましたが
それでもその考えは残っていて無駄だと思うことは
無意識に避けていたりします。

でも一旦自分に必要と判断した時はガッツリお金をかけたりもしちゃうんですけどね(笑)

これから「独立」しようと思っている人
「独立」したばかりの人に何か参考になっていたら嬉しいです♪

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

「備え」と「運」

次の記事

人として・・・