「備え」と「運」

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

10年に1度の・・・というほどのことだけあって
各地で寒波の被害が大きくなっているようで。
皆さまの地域ではいかがですか?

これだけ騒がれていてもやはり渋滞に巻き込まれてしまった方々もおられるようで。
そんなことを言う私も今日は隣の県に行かなければならないこともあって・・・
移動が不安でしたが「準備」は念入りにして移動いたしました。

最悪の状況を考えて万が一に備え、考えられるだけの物を持って。

備えあれば・・・ではないですが
行動計画にも「万が一」のことを考えて何パターンかの行動を事前に想定して。

そんなこともあって無事予定より早めに帰宅もでき夕方のニュースを見ていたら
通ってきた高速道路が通行止めになったと。
本当に数時間の差。

これを「運」というだけで納得してはいけないなと。
確かに「運」も良かったかもしれないけれど事前の準備って大切ってことではないかなと。
(もっとも今日のような日は出かけないのが一番なのですけどね)

と、そのニュースを観ていて
そのニュースの女子アナが
「私、油断してました。マフラーと手袋をしてこなかったことに後悔してますぅ~」
なんて首をかしげ、可愛い振りしてふざけたコメントを放った(苦笑)

いやいや・・・
昨日まで「10年に一度の寒波が来ますから皆さん注意しましょう」って、
だれが呼びかけていたんだっけ?

と、テレビにツッコミを入れるようになったらお終いかな(苦笑)

話は逸れましたが、
事前にわかっていれば「備えあれば憂いなし」というのは
占いを活用することにも共通しますので
今年どんな流れになるのか事前に知っていればそれほど大きなアクシデントも
小さく納められるのではないかと思うのです。

「運」だけを頼りにするのではなく・・・という事です。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

日々のこと