フリーで働くということは。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

現在フリーでお仕事をしていて自分のペースでやっているのですが
それを見てなのか「気楽にやっている」という感じで見ている身内(息子)がいたりします(苦笑)

いやいや・・・
フリーでやっているからといってけして「気楽」にやっているわけではありませんよ~(💦)

ただ、サラリーマンのような働き方や自分のペースで仕事ができない環境が苦手なものだから
フリーという選択でこの働き方を選んでいるわけで。

正直言えば「占いの館」なりの組織に所属していた方が「気楽」かもしれません。

たとえば
「集客」「お金の回収」「クレーム処理」「宣伝」「店舗の管理」などは館側が全てやってくれるので
フリーで仕事をするとなるとそれを一切合切、自分の責任のもとやらなければならないので・・・。

「気楽」に仕事をしているわけではないんですよね。

まぁ。
それを「大変」と思ってやっているのならフリーで仕事をするのはそもそも難しい。
それを「楽しい」とか「面白い」と思って初めて「フリー」のスタートを切れるかと思います。

なので・・・息子には
「君にフリーで働くのは100年早い」と言っておきました(笑)

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です