占い師として役にたったこれまでの仕事

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いを専業にするまでに
様々な仕事を(パートも含め)経験してきました。
中には「黒歴史」のような経歴もありますが・・・。
振り返ればそのほとんどが「役にたったなぁ」と思うものがほとんどです。

その中でも1番に役立っていると認めているのが『営業』という仕事です。
特に私が扱った商品は「サービス」だったので
現物の良さやスペックの比較などするわけではなかったので
購入者の「ニーズ」というものを瞬時に判断しなければ話にならないので
かなりのスキルが身についていたように思います。

これが占いにどう役立っているかというと・・・

お客様が抱えている「悩み」(ニーズ)がお客様の言葉の端端で
なんとなく理解できるようになったわけで。
さらに言葉で発している悩みと「本音のところ」の悩みが違うのでは
という《違和感》を察する力がついたこと。

これが占いをする前にお客様とのコミュニケーションの段階で
感じ取れるようになるので
実際の鑑定する段階になる前にはほぼ「みえる」状態になっているということ(笑)

そしてどんな「言葉」を使ってアドバイスをしたら伝わるかというのも
そのお客様と数分会話しただけで判断できるというのことも
「営業」という仕事で経験したことがかなり役立っているということ。

勿論、そんな仕事をしなくても「できる人はできる」と思いますが
占い師と二足の草鞋で何か仕事をしようと考えている人がいましたら
思い切って「営業」の仕事をするという選択もおすすめします。

勿論、営業という仕事だけで占い師になれるわけではないので
ご理解くださいませ♪

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

暑さ寒さも・・・