貴女の人生「バラ色」ですよ?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

個人鑑定を始めてから、ある同じような相談を受けてもなかなか
慣れない「相談」があるんです。

それは『これからの私の人生、大丈夫でしょうか』というもので・・・。

この悩みをお持ちの方の中でも
私もなんとお答えしていいかわからない人の属性が
【30代後半~40代前半の女性 無職 未婚 無資格】の人達。

この属性の方々の「この先」を占う際、生きるための「軸」が無いため
正直占う際、戸惑ってしまうんです。

仕事(キャリア)を持っている
資格を生かした将来を描いている
子供が成人するまでは・・・
などの何かしらの「軸」があればそれを基準にして将来設計と合わせて
人生設計図を占うことはとても鑑定しやすいのですけど・・・。

結婚の予定(相手もいない)も今後する気配も無い
仕事における専門的な知識も身に着けていない
仕事はパートやアルバイト。
おまけに「貯金」も「目標(夢)」も無い、等々。

となると・・・

「これから先の私の人生占って」と言われても
逆に「先のことをどう考えてこれまで生きてきたんですか?」って聞きたいのですよ。

そう問えば大体の人が
「なんとかなると思っていました」とお答えになるんですよね。

そして
やんわりと「婚カツなどは?」と聞いてみると
「良いと思える人がいないんです」と。

いやいや・・・こりゃ、人生大変だよね・・・。

で、私が決まって占った後、最後にアドバイスすることは
「正社員の仕事に就いて、貯金してください」と言うんです。
当然、彼女たちはとーーーっても不服そうなお顔をして帰るんですけどね。

この先「バラ色の人生」があるとでも言ってほしいのでしょうが
神様でもそんな「なんとかなるさ」で過ごしてきた人達に
「バラ色の人生」のシナリオを用意してくれる
ほど暇ではないように思うのよね。

神様だって頑張っている人優先にしたいんじゃないかな。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

昔私がやったこと

次の記事

どこまで話す?