最近思うこと

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

最近、鑑定をしていても講座を行っていても
共通して感じることがあります。

年齢からくる『ギャップ』です。
価値観の違いは勿論なのですが
説明する時の言葉の伝わり方などにその違いを感じてしまうことがあるんです。

私はガチの昭和世代
親は戦前、戦中生まれなのでその流れの育てられ方をした「ガチ昭和世代」
これが戦後生まれの親の育てられた「昭和世代」とも違う気がするので
言葉1つとっても
「聞いたことのない日本語」やコンプライアンス的にNGワードになっている単語などを
「今の言葉」に変換していくのがなかなか大変だと思うことが多々あります。

言葉さえもそんな調子なのですから
行動や生活習慣のアドバイスなんて昔から伝わる占い的アドバイスがまったく
通用しないことだってあるわけで。

適職を鑑定するも昔はなかった「ユーチューバー」なんて
宿命からどう拾おうかと考えてアドバイスしたりと・・・(笑)

先日も転職の相談の男子に
「石の上にも三年だから・・・」とアドバイスしかけて
躊躇しちゃった自分がいたり(苦笑)

でも基本的にはその人の宿命にあったアドバイスをしていくことには
変わりはないので「語彙」のアップデートをやっていくしかないのですけどね。

そのアップデートに私がいつまでついていけるかが心配なだけです(笑)

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

占い師の恋愛事情

次の記事

アウトプットは大切