【吉報が入る】

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、占いの予約が入りました。

東京に拠点をおいていた時のお客様。

「私、結婚することになりました!」
というなんとも嬉しいご報告。

正直、どのようなアドバイスをしたのか忘れていたのですが
彼女曰く

出会いが無いから「マッチングアプリ」を利用して婚カツをすると言ったら
あきの先生が
「そんなところじゃ、まともな男性がいないからやめなさい」と言い
ちゃんとした人と結婚したいなら「結婚相談所」にいきなさいと言ってくれたおかげで
入会して1ヶ月で出会って半年経たずにプロポーズされた。

と、言うではないですか。
しかも相手のスペックが女性ならまぁまぁ羨ましいと思うようなレベルの男性。

まぁ、たしかに
「マッチングアプリ」でうまくいくカップルもいないわけでは
ないのですが
確率的に低いですよね。

でもね。

マッチングアプリにしろ結婚相談所にしろ
本人同士の出会いの「引き」(縁)というのは
やはり重要で。
彼女がうまくいったのはそれなりの理由があります。

〇 20代後半で婚カツを始めたこと(彼女は28歳)

〇 相手に高いスペックを求めていた分、彼女自身英会話などのスキルを高めていた

〇 相手の仕事に合わせることができるような柔軟な思考をあえて持つようにした

など
スペックの高い男性が結婚相手に希望するであろう「条件」を
できるかぎり習得したという。
(ちなみにこれも私がアドバイスしたらしい)

結婚相手にそれなりに「希望条件」を出すのであれば
自分もそれなりの事を身に着けておかないとね。

とにもかくにも「吉報」が入ってきたのは
私も嬉しくなります。

ちなみに今回の彼女の相談は
彼の仕事の都合で渡米するのでその時期としてはどうなのか・・・
というものでした。

幸せを掴んだ人の「相談」も心なしか前向きな相談になっているので
私もやりがいを感じるというものです。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です