毎朝のラジオをやっていて

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

平日の朝にスタンドエフエムにて私の番組をお届けしています。

4月からの放送で今100本ほどO.Aさせていただいております。

最初の頃は一人で話す恥ずかしさと緊張が入り混じって
なんとも消極的な物の言い方になっていて
しかもネタもそれほど思いつくわけではなく
どうしたものかと試行錯誤の日々でした。

約60~70本ほどO.Aしてきたところから
「人に伝えるとは」ということをしっかり考えるようになり
私なりにネタをきちんと考えてお届けするように。

年齢は関係ないと日頃からお客様にアドバイスさせていただいているのですが
実際自分が今の若い方々と同じような「活動」をすることに
躊躇しないわけではないのです。
それでも
後悔しないために「とりあえずやってみる」が私の信条で。

やってみて理解できたことは
やはり「新しいことの挑戦することは刺激になる」ということ。

そのために実行し失敗しそして学び、実践する。
この繰り返しでそれないりの「成長」を実感するわけで。

『ラジオをやって何になるの?』と
聞かれることがあります。

中には「お金にもならないことをよくやっているよね」というような
ことも思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに「お金になる」わけではありません。

でも「お金」では絶対経験することができない学びがあります。

これを理解してほしいと
押し付けることはありません。

これは「個人」の話なので。

でも今日もしっかり自分が何かしらの「学び」を手にしたことは
自分が一番知っているので
それで満足なのです。

さぁ。
これから
ラジオの台本作成にかかります。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です