天職と転職

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

以前より私の占いにお越しのお客さまの半分は「仕事」で悩んでいらっしゃる方です。

その中でも「転職」のご相談というのは
時期を関係せずにお問い合わせの多い案件ともいえます。

一口に「転職」と言ってもその相談内容によっては
ポジティブにもネガティブにもとれるものなのですが
概ね「ネガティブ」な状態でご相談される方が多いのが特徴かもしれません。

それは「人間関係」や「仕事が合う合わない」または
働くというそもそもに対してだったり。

ポジティブな「転職相談」はスキルアップや遣り甲斐を見出して
自分から転職先を見つけて転職のタイミングを鑑定してほしいと
リクエストしてくるもの。

ネガティブな「転職相談」は
ほぼ100%近い状態で「天職」とは違った仕事(環境)を選んでいるケースが
ほとんどです。
稀に「修行時代」に突入している場合がありますが
それはそれで鑑定しアドバイスをいたします。

では「天職」とは何か。

ここで勘違いしがちなのは
好きな仕事=天職】と思っていること。

残念ながら
私が占っている「算命学」的に解説すると「好き=天職」でなないということ。

簡単に言うと

好きな仕事は「お金にならない」
天職は「お金になる」
なぜなら「天職」は世の中が貴方の働くことを必要としているから。

例えていえば

カラオケ大会で100点獲ってもヒット曲を出せるということではない。
100点獲れなくてもヒットしそれでお金をいただける。

そんなイメージです。

そんな「天職」を占って
さらにその人が働きやすい「環境」などを合わせて鑑定していく。

すると
自ずと悩んでいる方の本来の「仕事の在り方」が見えてくるんです。

鑑定したあと
そのことをアドバイスすると
「ネガティブ」な転職の相談はポジティブな転職の相談へと
切り替わります。

そしてその方の行動プランは
私の相談を受ける前とはまったく違った感情で終える、
ということに。

もし今「転職」で悩んでおられる方、
その仕事は本当に貴方の「天職」ですか?

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です