栄枯盛衰:賢者は引き際を見極める

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今回のオリンピックの話題は「場外乱闘」まで賛否。
終わってからも肝心のスポーツの中身よりも
「場外」のことで物議を交わすことが多く
まさに野次馬の私は「占い」のネタに困らないことは喜ばしいのですが。

今回は
80歳過ぎた高齢の元プロ野球選手のご意見番が
一発アウト的な発言で番組打ち切りまでの噂が飛び交っていたので
本当に「打ち切り」になるのか
完全に興味本位だけで占ってみることに。

ちなみに私はこの「発言」をリアルタイムで観てはいなかったのですが
「女が殴り合いをしちゃダメ。」というようなことを他のニュースで聞き
ならば「男は殴り合いをしても良いのか?」とツッコミを入れてしまうほど
時代錯誤を感じたもので。

《番組打ち切りになるか?》

司会者・番組・発言者
この2人と1番組をそれぞれ鑑定いたしました。

〇 番組について
番組は「企業鑑定」のように占ったわけですが
基本的に「30年」という節目の時に一旦見直すことが企業の場合、
長く保つ秘訣なので、この時期(2017年頃)にしっかり軌道修正を
行わなかった企業側に問題もあったのかなと占い的に思うところです。
この頃、何かしらの事象がおこっているのかネットで探ってみたのですが
みごとに「綺麗な」状態で何も残されていなかったので確認はとれていないのですが・・・

〇 発言者(今回の張本人)について
高齢過ぎて何も言うことはありません。
占うこと自体意味がないように思えるので。
「未来」がある人物であれば占う「価値」もあるのでしょうけど
占うまでもなく引き際くらいはご自身で判断していただきたいと思うところです。

〇 司会者について
発言者より若干若い・・・若いといっても
世間的には「隠居」も考えられる年代なわけで
これで現役を貫くこと自体ムリもあるように思うのですが・・・
占い的には既に「隠居」していなければいけない宿命のようでした。
過去、「勇退」のタイミングとしてもっとも相応しい年があったように見受けられます。
2014年➡番組30年目の時。この年は彼の「立場」に変化が起こる年で勇退にはうってつけの年
しかも、翌年から彼の運気がめちゃくちゃ下降していくので
この年に引退しなかったことが悔やまれます。
今後番組は打ち切りになるか・・・
そりゃ・・・いつかはあるでしょう。
2022年➡来年が彼にとって「過去の清算の年(リセット)」とのなっているので
必然的にこの年が「終焉」の時でもいいのかなと。
悔やまれるのは「勇退」ではなく「終焉」で去るという印象がもったいないと思うところです。

ではなぜこのように醜態をさらして舞台を去るような印象になってしまったのか。

一言でいえば彼は【賢者】ではなかったからということ。
賢者は自分の引き際を熟慮し時期を間違えることがないのです。
いつまでも「権力」や「栄光」というばかげたことにぶら下がっていることがないのです。
もしもこの司会者が少しでも過去の「賢者」に学ぼうとする謙虚な姿勢があれば・・・
とても残念です。

「番組は打ち切りになるか?」という占適でしたね。

結論からいえば
「打ち切りにしないとますます醜態を晒すことになる」です。
現実的ではないですが
このまま2024年まで彼が司会者として番組を率いていた場合最悪な状態になると。
さすがにここまではないか・・・。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

子宝の鑑定

次の記事

勝手に鑑定:有村昆