雨上がり決死隊解散を観て思ったこと

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日の昼間、芸人さんの解散の話題で盛り上がっていた情報番組を観ました。
以前、相方さんの不祥事で問題になったコンビ芸人。

普段お笑い系の番組は観ないのですが
このコンビは以前の不祥事の時占ったことがあったので
「解散」ということには何も疑問を持たなかったのですが・・・。
占い的には2019年に「見直し」が入った年だったので
今さら「解散」の話題なんだ・・・って。

ただ・・・

並んだこの二人をTVで観て
あ・・・やっぱりHさんは占いの通りの性格だなぁ、と。

「一本気すぎるほどの真面目さが、面白くない」
これ、私の感じた印象。

Hさんは占い的には「芸人」にはまったく向いていない「サラリーマンの星」が
ガチで入っているから、本当にこの人だけTVの世界に残っていけるのかなと
心配になっちゃいました。
50歳まではなんとかやってこれたかもしれない運勢だったのですが
51歳から(相方の不祥事の時から)はかなり本来のHさんの状態になっているので、
芸人の世界はもとよりクリエイティブの世界で単独で生き残るには
難しいかなと。
事務所で「営業」の仕事をするというなら、なんとかご飯は食べていけるかもしれないけど。

不祥事を起こした片割れさんMさんは
久しぶりにその顔をみて・・・え?いじったの?と思っちゃったけど。
人相学的にどうなのかな。
「目」が詐欺師のような造りにしちゃって大丈夫なの???って。

でも、私が一番驚いたのは
彼がYouTubeで活躍の場を移したことに
TVの中にいる人は「義理を欠く」とか「人として・・・」みたいなことを
言っていることの方。
きっと嫉妬心から出た言葉でもあるかなとも思ったのですが。

最近のTV番組のスポンサーの意向を気にしながら台本を読んだり、構成された情報を
この先どれほどの人が納得して見ていくのかな・・・なんて思ったりしながら。
このTVで活躍することが「善」であると思っていることに心配はないのかなと。
(TVに残るHさんを他の芸人さんは養っていけるんだろうか、なんて思ったりして)

昨年からのコロナ禍という事が
将来の世界観をみごとにいっぺんにひっくり返していくような
そんな時代になってきちゃったなと。
(70代の人の不祥事が目立ってきてるのも何かの知らせのようにも思うし)

自分ももっともっと俯瞰して世の中の先を観ていかないと。

時代は加速して変化しているのだもの。

 

 

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

起業のご相談