「結婚相談」と「占い」同時にご相談

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、結婚相談の案件が舞い込んできました。
占い鑑定も希望というお客様です。

そもそも私が運営している事業が「結婚相談所」と「占い」が一緒になっているので
そのような案件があるのは事業を立ち上げた時の企画ではあったのですが・・・。

占いにお越しのお客さまの多数に「結婚」の悩みがあったので
それなら「結婚相談所」も一緒にやれるのでは・・・という安易な発想から。
しかも大手の結婚相談所で15年の勤務経験があるのでそれなりに
自信もあったわけなのですが・・・。

現実はそんな甘いものではなく。

占いで結婚の悩みを解決したいと思う人に
結婚相談所の話を提案すると、とたんに難色を示すわけで。
その理由は「現実」を見せられるから(だと思います)

占いで「運命の人」とか「運命の出会い」というようなものを求めてやってくる人は
現実に「結婚相談所で出会う」という提案にロマンチックなものをかんじないのでしょうね。

なので・・・
事業初めて早々に方向転換いたという経緯があります。
ちなみに
結婚相談所で「占い」の話をすると
そちらの「入口」からのアプローチは問題なく「お客様」になるので
人が求めるものって複雑且つ納得するものだとつくづく思うものです。

今回のお客様は「占い」「結婚相談所」の両方のお問い合わせでしたが、
今の私は「占い」が専門(?)になっているので
占いをメインに結婚相手のご提案はオリをみて・・・。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

久しぶりの「家系」鑑定

次の記事

私の休日。