「先」のことを考えて生きる
本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。
タイトルが漠然としていてスミマセン。
占いという仕事を生業にしていると
恋愛の相談ばかりが占いの仕事ではなく
『どうしてもっと将来を見据えて生活してこなかったの?』と、
聞きたくなるご相談が結構あるんです。
例えば
女36歳、「私はいつ結婚相手に出会えますか?」とか
男42歳、「この先、会社で上手くやるには自分は大丈夫でしょうか?」
などなど・・・。
結婚する意識があれば
なぜそれなりに結婚に向けた「行動」をとってこなかったのか?
定年まで会社で仕事をしていたいと思っていたなら
なぜ社内的政治活動や会社で必要とされる人材になる努力を
してこなかったのだろう・・・とか。
と、占い以前の素朴な疑問が湧いてくるのです。
だいぶ前の話になりますが・・・
男42歳が私に聞いてきました。
『中学受験、大学受験そして就職と普通にできたのに結婚だけはできないんです。』
私は聞きました。
「42歳になるまで結婚するための行動はしなかったのですか?」と。
その男は言いました。
『するわけないじゃないですか?受験も就職も問題なかったんですから』と。
こんな男性が意外と近い過去に存在していた時代もあったんですよね。
今もいるのか????
どうなんでしょうね。
あなたの宿命がわかる宿命鑑定
宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。