「若さ」も財産であることを知る。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いの相談には「婚カツ」絡みの相談も多く寄せられます。
結婚できますか?という相談に始まり運命の出会いはいつですか?
などなど・・・。

それなりに宿命や運気(算命学や気学)を駆使して鑑定をするのですが・・・。

正直に言えば、占い以前の話も多々寄せられことがあります。

例えば・・・

アラフォー世代後半の女子が「ハイスペック男子と結婚はできますか?」という質問。
※この場合のハイスペック男子は「年収1500万越えの30代の会社経営者」という類をいいます。

正直にいいます、これ占い以前の話です。

彼女たちの言い分は
『これまで吟味を重ねた事を踏まえれば私はハイスペック男子としか釣り合いません』
ということなのですが・・・
何が悲しくてハイスペック男子がアラフォー世代後半女子と結婚したいと思うのか・・・。

そんな想像はできないのだろうかと思うわけです。

100歩譲って・・・
ハイスペック男子が望む「特典」を彼女たちが持ち合わせていればまだ望みもあるかもしれませんが
その「特典」すら無ければ、占いをすることすら虚しいわけで。

その「特典」に勝るものは「若さ」であることも知ってほしいのです。
逆に言えば「若さ」よりも勝っている「特典」があれば
30代年収1500万越えの会社経営者との縁も望みはあるかなとも思うのですが。

今、20代を楽しんでいる女子たちに言っておきます。
その「若さ」というのはとてつもない武器であり「財産」であることを
自覚しておいてください。
でもそれは間違いなく目減りするものであることも自覚しておいてほしいのです。

そして目減りした分それに勝る「武器」や「特典」を身に着けておくことを
本気でおススメしておきます。

10年後後悔しないために。

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です