40歳を過ぎて婚カツに励みたい・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日のご相談で
「40歳を過ぎてから将来を考えて子供が欲しくて婚カツを始めたけれど・・・云々」
という悩みを抱える女性の話を聞きまして・・・。

思わず・・・(これから婚カツ?)と唸ってしまいました。
しかも結婚相談所に登録しての婚カツというお話しで。

当然、お悩みは婚カツを頑張っているのに出会いがなく子供を考えているのに
紹介される相手は60歳近い男性の時もあるので相談所にも不満がある・・・
というような内容。

この内容の相談はもはや「占い」で解決するというのは
かなり難しく・・・(だから占いしか頼れないということもあるが)

私の占いは「現実優先」の鑑定なので
40歳未婚女子、子供が欲しくて婚カツを始めた・・・という内容で
結婚相談所で相手が見つかるか否かを鑑定するのは正直しんどい相談。

何故なら・・・
結婚相談所に子供が欲しくて登録されている男性で40歳を越える女性を選ぶ人が
どれだけいるか・・・
その実情を知っているだけに・・・難しい相談で。

むしろ60歳近い男性が40歳の女性に申し込みをしてくれる話は
かなり現実的な話。
それを相談所に対して「不信感」を抱くのは・・・どうなのだろうかと。

もしも彼女の条件で同年代の男性が共に子供を熱望するという出会いを
希望されるのであれば、《結婚相談所以外》の環境で頑張った方が確率は上がるかもしれません。

そんな話をしたら
親戚のおばちゃんから同じように説教されたと言われてしまった(苦笑)

いやいや・・・
その親戚のおばちゃんはアンタを本気で心配してるんだよ。

ちなみになぜ40歳過ぎて子供が欲しいと思ったのかを聞いたら
「老後が心配になって・・・」と。

自分の老後のために子供を・・・
そんな考えで子供が授かってその子供が自分の老後をちゃんとみてくれるかなんて
何も保障はないけどね・・・。

彼女が占いに何を求めているか本当のところはわかりませんが
彼女も私や苦言を言った叔母さんの言う理屈は重々承知の上なんでしょう。
それでも『大丈夫、貴女が理想とする男性が突然現れて子供もすぐに授かりますよ』と、
誰かに言って欲しい、そんな崖っぷちなんだろうな・・・と。

でも、そんな甘い適当な鑑定は私はしない。
ちゃんと現実を見ての将来を考えてもらう鑑定をさせていただきます。

 

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です