結婚ができる秘訣?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いのご相談で恋愛・結婚の相談は常にトップ。
なので、当然私のところにもその類の相談は舞い込みます。
むしろ昔就いていた仕事が「結婚相談所」でカウンセラーをしていた事もあって
その流れで相談にこられる方もいらっしゃいます。
結婚できる【秘訣】を教えてください・・・と。

結婚(恋愛)の相談を受けていると
それが苦手な人の共通することがいくつかあることに気が付きます。
それは男女問わず共通するものだったりします。

先日、ある男性とお話しする機会がありました。
話題はもっぱら「仕事」だったため
とくに恋愛や結婚で悩んでいる様子ではなかったので
それについての話題はまったく無かったのですが。

それでも私の「アンテナ」は
『この人は女性との縁は薄そうだな』と思わせるようなタイプでして。

ほどなく軽くプライベートの話題に触れると
未婚男子であることがわかり・・・やっぱりね、と。

なぜ私が縁が薄そうだと思ったかというと
「共感力が不自然(自分はできていると思っているフシがある)」
「素直ではない(プライドが邪魔をしている様子)」
「我を通す(男気と勘違いしている)」

この3つが30分程度の雑談の中で露見してしまうのは
かなりヤバい。
もしこれが「お見合いの席」だったなら婚カツ女子は5分で見抜いてしまうだろう。
そしてお見合い終了後には即返事がくるだろう、「お断りの返事」が。

結婚ができるか否かは「見た目」や「収入」など
まして「テクニック」なんてものは関係ないと思うのです。
(それを重視する人もいないわけではないですが)

それよりも
「相手に共感を示す心」
「素直になれる心」
「相手を優先させる心」

それらの「心」が基本的に持っていれば「良き人」との縁はつながってくるかと。

なので、私に「結婚できる秘訣を教えてください」と尋ねても
期待するような【秘訣】はないですからね♪

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

結婚って・・・

次の記事

無事、引っ越し完了。