結婚って・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

来ました。
恋愛・結婚のご相談。
苦手ではない分野ですが、ついつい私の「本音」が飛び出してしまいそうな案件です。
勿論、根拠あっての鑑定結果をアドバスするんですけど。

『私、結婚できるでしょうか。付き合っている人も好きな人もいませんけど。』という40歳女子。

交際も好きな人もいないのに「結婚できるか否か」を占いで鑑定したがる
女子の気持ちは充分に理解しているつもりなんですが・・・
さすがに40歳でそんな事を聞くを萎えてしまうんですよね。

しかも今回の女子は「独りが好き」と言うものですから
つい「何故結婚をしたいと思うの?」と聞きたくなってしまいました(苦笑)

返ってきた言葉は
「老後が心配で」とのこと。
まぁ、そんな事だろうと思いましたけど(苦笑)

私のブログは占いをメインに色々情報を書き残しているので
あえて「結婚とは」なんてことは書かないようにしたいのですが・・・

この方にはこんな事を(偉そうに)言っちゃいました。

結婚とは【相手に喜んでもらうことをすること】ですよ、と。
(さすがに自分で言って笑っちゃいましたが→1度失敗している身なので)

この言葉は誰かの受け売りですが
確かにそうだよね・・・と思うのです。

恋愛や結婚に悩む方々のほとんどが
「相手に喜んでほしい」という思いがかけていたりします。
悩みの主語が自分に向いているので。
(浮気や暴力での悩みは別ですよ)→相談する機関が違うという意味です。

特に恋愛などは相手に喜んでもらうために色々考え実行することって
とても大切で・・・。
そして、それを理解してくれないような相手は根本的に論外なわけです。
占いではそれを「縁がない」ともいいますが。

話がそれてしまいましたが
「結婚できるでしょうか」という相談の前に
自分が相手を喜ばしたいほど意識している人がいるか否か・・・
それが些細なことでもいいのです。
「美味しいご飯を食べさせた」とか
「笑わせたいたい」とか
「(その人のために)美しくなりたい」でもいいのです。

そんな「誰かのために」と思えるようになったら
結婚の道も近いのではないでしょうかね。

参考までに🎵

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

驚きの実態?

次の記事

結婚ができる秘訣?