驚きの実態?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日ご相談の際、チャット鑑定の占いを受けてあまりの事に言葉を失ったという
話を聞きました。
その話は業態は違えど同じ「占い」という看板を掲げている者として
なんとも恥ずかしいと思えるような実態でした。

その相談者様はある悩みで大手の「チャット占い」に相談をし
占い師からその鑑定の結果をメールでいただいたようなのです。
ただ、その「答え」が別の相談者の回答と瓜二つという。
つまり「コピペ」(のような感じ)でそれでそれなりの鑑定料を請求されたという。

「コピペ」・・・ねぇ・・・。

この話を聞いて
私は「ありえない話ではないだろうな」とも思いました。
それを推奨している「似非占い師」を見たことあるから。
ただ、それは「無料鑑定」ならありえる話と思っていたけれど
とうとう・・・有料の「占い会社」がやり始めたか・・・。
というなんとも恥さらしなお話しでして。

業界がそんなことをやっているから
占いへの信頼度が一向に上がらないわけですよ。

「本当になにしてくれてるの!」

そんな気持ちになってしまいました。

占いだけでなく「良くない事」というのはいづれ「バレる」もの。
「自分だけは大丈夫」とか「些細なことならバレないでしょう」
なんてことは意外とすぐに発覚するものです(苦笑)
良いことって広く知られることは時間がかかるんですけどね(苦笑)

占いの業界に身をおいている方々。
「占い」に対してまだまだ世間に風当たり(?)は厳しいところがあります。
なので、日頃から「ちゃんと」することを自覚していきましょう。
これ、自分にも肝に銘じていることです。
業界を少しでも透明にしていくためにも・・・。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

答えるのに困る相談

次の記事

結婚って・・・