占い師は一般社会には馴染めない?

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、占いの館に出演している生徒さんから言われた一言。
「占い師ってちょっと変わった人って多いんですね」と。

彼女はまだ占い師になって間もない新人さんで
それほど(占いの)業界に馴れているわけではなかったので
占い師が集まる「占いの館」での同業者は
ある意味見たことのない「人種」の集まりで、なんなら「動物園」(?)状態のような
感覚だったようです。

彼女がそこで疑問に思ったことが
「占い師って普通の社会には通用できない人が集まっているのかも」ということ。

まぁ、当たらずとも遠からずってところでしょうか。

勿論、「常識」の範囲は知っていても
一般企業で「大人しく」「上司に気に入られる」「当たり障りのない」
そんな人生を10年、20年と(定年まで)勤め上げられるような人は・・・

『少ない(いない)』と思うのです。

どこかアウトロー的な生き方しかできないとか
そんな人生に憧れてしまって道を逸れてしまったとか・・・

そんな感じの人が多いように思うのです。

特に特徴のある「館」で構えているような占い師は
ちょっとネジが違うところに組まれているような(苦笑)

自分も振り返ればそんな要素は満載の生き方だったので(苦笑)

ただ、その「館」でさえもその館なりのルールがあるので
本当に変わった占い師っていうのもその環境では収まらないかもしれませんけどね。

彼女が今後どのような占い師になっていくのか
楽しみでもあります♪

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

人として・・・