女も男も愛嬌って大事

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日占い師仲間と久しぶりにお茶をしたときに話題になった話を。

彼女が働く占いの館に恋愛(結婚)で悩むお客様が多くいらっしゃるとのこと。
そしてそんな中でも多い相談が
【結婚相手といつ出会えるか?】
【結婚はいつできるか?】というような内容。

まぁ・・・そんな悩みを抱える人は普通に多いのだけれど・・・。

ただ彼女のところに訪れる人のいほとんどが
「つきあっている人はいな(付き合ったことが無い)」
「仕事以外の出会はほとんど無い(休みはほぼ家にいる)」
「そもそも結婚する気持ちにモチベーションがおこらない」など・・・

そう、ほとんどが「結婚できるか否か」の以前の状態だそう。

それでもまぁまぁそんな相談もあるよね・・・と会話していたのですが
彼女曰く・・・

「そんな悩みも20代の女子ならまだ可愛げがあるのよ、でもね・・・」と。
どういうこと?と尋ねると・・・。

「30代半ばの眉間に皺を寄せて口をへの字に曲げて怒ったような顔で
占いに来るのよね」と。
占い中、和ませようと話題を振っても笑顔すら見せないという。

 

まさにそうよね。
『女は愛嬌』って言われるけど
(男もそうだと思うけど)せめて笑顔で挨拶してくれるだけでも違うんですよね。

ちなみに私のところに相談に来られる相談者様はほとんどが
「笑顔」を絶やさない方々で鑑定中は笑いが絶えないことが多いかな。
なので、相談内容も前向きな(現実的な)相談が多くなるので
相談者様の運気もあがるように感じます(笑)

その会話の最後に彼女が一言。
「あんな顔しちゃ男も萎えるわよね」と。

ごもっとも(苦笑)

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です