効率だけを求めていても・・・

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は久しぶりにメインの仕事を入れず山から下りて「銀行」などに足を運ぶ日でした。
(現在住んでいる所が市内とは名ばかりの山・・・(笑))

性格的に全てにおいて「効率」を求める私はプライベートの行動においても
「効率」良い動きを考えて行動することにしています。
それはもはや「喜び」でもあるかのように。

今日のように既に「目的」があった場合は月の始めのマンスリープランをたてる際。
行動計画の概要をイメージしています。
そして前日は「完璧」といえるようなタイムスケジュールをたてて行動するんです。

ちなみに誰に報告することもない生活ですし、ましてフリーで仕事をしているわけではないので
怖い「上司」がいるわけではないのに・・・(苦笑)

で、そんな私がやらかしました(笑)

行動を全て『公共の交通機関』で動いていたのですが・・・
帰りのバスの時間を間違えてしまったという、かなり情けないミスを。

そして時刻表を見ると次のバスの時刻がなんと1時間以上(苦笑)

都内で暮らしていた時には考えられない時間の感覚の差に呆然となってしまって。
「あ・・・ここは都内じゃないんだよなぁ・・・」と呟いてしまいまして。

自分の失態に叱責しつつこの時間をどう過ごそうかと。

とりあえず暖を取るために喫茶店に入ることに。
そしてこの日買い込んだ数冊の本の中の1冊を読んで過ごすことに。

でも、これが意外と「心地良かった」んです。
温かい室内で、他人様が淹れてくれた珈琲をいただいて・・・
温かくなるようなエッセイを読んで・・・

効率良く行動し達成感を味わうことも良いけれど
たまにこんな経験をすると・・・
それはそれで「幸福感」を味わうわけで。

ある意味、充実した「休日」であったかなと❤

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

占い師のルーティン