占い生業にしたいと思う人へ

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

約30年前に将来の仕事の一つに「占い師」を選択した時
今ほど情報が溢れていた時期ではなかったのでまさに雲を掴むような状態でした。

それでも「願い」って通じるものなのか新聞の情報でたまたま目にとまったことがきっかけで
今に至るんですけどね。

情報が溢れていなかった時代、一見「不自由」に思えるかもしれませんが
逆にその情報が全てなので(疑うこともなかったので)、そこからは自分から「足」で稼ぐように
様々な情報を集めていきました。
なので、その情報が「他人任せ」ではないのである意味責任は自分にあったので
とても慎重にもなりました。

今の時代は簡単に情報が手に入る分惑わされてしまうこともあるようで・・・。

私が占いの道を勉強した時は「10年はかかる」と言われて(脅された?)
勉強に励んだものですが
今、「占い師になりたい」と私の門を叩く人が来られ
「半年でなんとかならないか」と言われちゃうと・・・。

「無理です」と答えると他の占い師を探すように音信普通になっちゃいます。

でも昔が良かったと美化するつもりはないのですが
占いに限らず何かを「極めたい」とか「これを生業にしたい」というのであれば
それなりの時間をかけて習得するものであると今も変わりはないと思ってほしいなと。

ただ、それだけです。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

週末のルーティン