フリーの占い師になって最初にやったことの1つ

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

館などに属して占いをしていてその経営者と折が合わない事って
よく聞く話です。

私はそもそも「サラリーマン」のような生き方に馴染まないところがあったので
館に属することも正直不得意とする性分とわかっていました。
それでも将来「フリー」で働くことを目標にしていたのでどこかの「館」に属するにしても
『期限』を決めて所属することとしていました。

で、その間にフリーで活動していくために必要な事を実行していきました。
例えば・・・
「占い師 あきのさくら」を広く紹介してくれそうな人と懇意になる・・・とか。
(理想は5人以上の紹介者がいるといいですよね)

ちなみにこの紹介者は男性より女性の方が断然力があります。
これは「占い」だけではなく他の業種でも言えるように思います。

今後フリーで仕事をしようとお考えの方、
ぜひ自分を「宣伝」(紹介)してくれる人を5人は見つけておくと良いでしょう。

今の時代SNSがあるから大丈夫・・・と思う人もいるかもしれませんが・・・
正直SNSの中の「占い師」はもはや飽和状態なので
よっぽど他の占い師と「差別化」しないと浮上することは難しいかもしれませんね。

「フリー」になるまでやったこと。
まだまだあります。
折をみてまた書き残していきたいと思います。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です