私が占いで気を付けていること

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私が占いをする際に気を付けていること。
それは悩んでいる人の相談を頭ごなしに「否定」した言葉を使わない
ということ。

勿論、相談の内容によっては
「そんなばかな」とか
「それはムリだろ」とか
「なんて無理難題な」などなどの
もはや理解不能な相談まであるのですが・・・

それでも開口一番それを「否定」するような言葉は言わないように
心掛けています。
(現実には否定の言葉が喉まででかかっていても・・・です)

それは「上げ鑑定」をしているわけではなく
純粋に悩んでいる人の気持ちを尊重したいので。
そして時に私自身の「常識」の方がおかしいと判定(?)されることもあるので(笑)

占いには自分の《ものさし》というものは必要ないと思っていて
できるだけ「フラット」な状態で相談者の悩みを聞いています。

自分の物差しで相談者の悩みを聞いちゃうと「説教」に発展することもあるので
それは占いではなくなりますからね♪

ただ・・・
誰かを傷つけるような相談や悲しませる相談は
身体を張って止めますけどね。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

占いでクレーム?