反省を踏まえて色々思う日でした。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占い師になりたい人向けの講座をやっていて
色々な相談があるのですが・・・。

私の悪い癖で
ついつい業界の「裏話」をしちゃうんですよね。

相談の内容にできるだけ応えようと思うと
業界の情報を盛り込んでお話しをするので
その結果、裏話になるんです。

それでも、最初の頃は控えめに業界の話をしていたのですが
結局「想像と現実」のギャップに心が折れてしまった占い師の卵さんたちが
また相談に来られるので
ならば最初から「現実」を言ってそれを受け入れられるようであれば
占いの「現場」に覚悟を持って働けるかなと。

最近は働く現場(館や電話占い会社)以外で
占いを「教える」教室側にも問題が起きているようで・・・。

ただでさえ「胡散臭い業界」と言われる仕事なのに
これで教える側のモラルまでもおかしなことになってしまったら・・・。

と・・・
そんなことを痛切に思った日でした。

これも私の黒歴史があるのでその反省もふまえての事です(苦笑)

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です