不幸の連鎖?

数か月ぶりのブログです。

久しぶりすぎてブログのアクセスまで時間がかかってしまいました(笑)

節分も過ぎて「今年」もスタートしました。
2024年の1月にとんでもない状況が起こり日本中に驚きが走りましたが
占い的には「序の口」と出ていますので油断せず備えをしっかりしておくことをおススメします。

さて・・・
先日、ある方のご相談で
「人間関係で悩まれている友人の表情が最近鬼のようになってきた」という悩み?が。

どうやらそのご友人は信頼していた人から裏切られそれを「一生恨んでやる」と
会うたびにその恨みつらみの「グチ」を聞かされているという。
そしてその表情が鬼の形相になっているのが怖いという。

まぁ・・・人を恨むようなことをすれば
そりゃ「鬼の形相」にもなるでしょうね・・・、と私は思うのですが。

残念ながらそれを解決できるような術は私はないので
その方には「そのご友人と距離を取った方が良い」とだけアドバイスしました。

なぜなら。

その負の気は周囲に影響を与えることになるからです。

以前、とっても「幸福」な人にお目にかかった時
幸福になる秘訣を伺ったことがあります。

その方が教えてくれた秘訣は簡単でした
『不幸な人の傍に必要以上に近寄らない』ということ。

妙に納得したわけです。

その意見をどう判断するかは人それぞれでしょうが
その時のわたしは「納得」したのです。

「良い気」も「悪い気」もそのパワーというものがあります。
どちらのパワーを得たいと思うかはやっぱり自己判断なので。

ということで今後もブログをしていこうかなぁ・・・と思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です