「日本人」のルーツ?(私の見解)

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年の秋ごろからYouTubeを流し見している私です。
先日、何気に見ていたYouTubeで気になる話をしていた若者が気になりまして。

彼は(おそらく)アメリカ人で日本に移住したという。
その「移住」した理由がとても興味深く・・・。

彼が言うには
自分の国が「銃社会」でその恐怖を感じて暮らしていけない、
日本はそんな恐怖に怯えなくていい・・・

そんな理由をユーモアを交え語っておりました。

それを見ていた私は
かねてから抱いていた持論が頭をよぎりまして・・・。

日本人は何処から来たのか?
私の持論は
昔(縄文時代の頃?)大陸に住んでいた人達の中に平和を好む静かな人種がいて
その人々が強烈な力ずくで奪い取る人種に脅迫され追い込まれ
最終的に東の果て(今の日本)に逃れるように来た・・・それが日本人のルーツ、というもの。

YouTubeの彼も自国の銃を持って脅かす人から平和な場所をもとめ移住してきた・・・。
彼のこの言葉が私の持論にある意味裏づけさせてもらった感じです♪

勿論、私は歴史の専門家でもなんでもないのでまったくの想像でしかありませんがね。

それでも今の日本が少しでもその「平和」が維持できるようにと
願うばかりの昨今ですが。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

不幸の連鎖?

次の記事

東洋は「兆し」をみる