【投資家からの相談は占えるのか】

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今の私が「ビジネス系」の鑑定(占い)に必然的に偏っていった要因の一つになった話をします。

その中でも「投資」の相談は今も私の課題でもあります。                      お金をいただいてお客様の「トレード」においての「当たるか否か」は                原則、鑑定できないのですがそれでも挑戦することは諦めない・・・。

【占う環境によって相談の内容が変わる】

数年前、鑑定場所を「サラリーマンの聖地:新橋」に拠点を移した時の話。

それまでは横浜中華街で鑑定していて、ただただ「数」をこなしていた私にとって           そこはまったく別の領域でした。

サラリーマンの聖地とはいえサラリーマンだけではなく不思議なことに私の占いの席には       「投資家」「起業を専門とする実業家」などと1日の大半がそのような方々でした。         (勿論サラリーマンの方もいらっしゃいましたよ)

私が「株」や「トレード」「投資」などの占いをやってみようとおもったきっかけが一人の「投資家」からのご相談でした。

相談内容はほぼ今後の経済のこと

たまたまその日の朝ニュースで《株の暴落》のことを伝えていたので、                ああ、そのことかしら・・・と。

その投資家はどうやらうまく切り抜けられたようで、半分自慢したい気持ちが含まれているようでした。

「占いなんかじゃ、そんなことはわからないだろう」的な含みを入れて半ば私に挑発的な態度を     とってくるオジサンでした。

新橋で占うということは当然、このような鑑定にも対応できる占い師が求められるのかと思ったのですが、                              鑑定ができないにしても私も日頃からニュースにもっと敏感であらねばと考え直したわけです。

【日本経済は本当に占えるか】

できないことはないと当時の私はその「道」も勉強してみることに。

ただ・・・

経済って、人間の心理がかなり影響するんだと実感。                        占いは基本「自然科学」に基づいて鑑定するので、そこにさらに人間の心理を加味していくとなると、  かなりハードルが上がるわけです。

日本経済を鑑定してる占い師がいらっしゃるようですが、その鑑定を拝見する限り・・・       「?」という感じ。

それなら、私は・・・。

株を売買するのも「人」、トレードしているのも「人」。                      であれば・・・と考えたわけで。

【やっぱり「人」なんだ!】

そもそも株の売買をする人の宿命ってどんなもんだろう。                      その利益を享受できる人の宿命ってどうなっているんだろう。                    その売買のタイミングは大きな流れ(経済の流れ)にその人の運気はどうリンクしているのだろう・・・ などなど

データー的なものをしっかり取らせていただきました。

結果的には、その人が持つ「財運」や「先を読むちから」「精神力」などに起因するなというところ   なんですが。

相性の合う「銘柄」や「トレード方法」などは「財運の星」がある無しに関係なく占えることがわかり、 面白いなぁと感じました。

勿論、株などの取引きにおいては個人の責任のもとでやっていただきたいのですが          「傾向と対策」は占えるかも。

ちなみに、この時私も「勉強」の一つでやってみようと思い                     今も趣味レベルでトレードをやっているのですが・・・                       運気の良い時は「冷静」になれて悪い時は「悪手」を招くように感じます。                (正直、私にトレードセンスは無いですね)

【投資家の相談があっても、それは「人」】

占いでは原則占えない項目があります。

「寿命」「合否」「ギャンブル」

これは『できません』とお答えしてますが「対策と傾向」はお伝えできると思います。

ただ・・・ギャンブルに関しては「欲」がマックスになっている人だなぁと思うと           なぜか「否」を出してきます。そんなもんですよね。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

【私の苦手な占い】