【くじ運のある人、ない人の話】

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いに訪れる人で時々ご自身のくじ運を占って下さい
という方々がおみえです。

占う私が言うのも何ですが…
私自身くじ運は良くないのです(苦笑)

くじ運のない私が「くじ運のあるなし」を鑑定するのも笑える話
なんですが、その分冷静に判断できるといえなくもないのですけど。

冷静に判断すると

クジなどで大きく当てることのできる人の特徴が見えてきます。

特徴は2つ。

A  常に誰かのために何かをやっている(見返り無しで)
B  ギャンブラー的な要素がある

Bのギャンブラー的な要素の人は生き方がギャンブルなのでお金はあっても生き方がギャンブルなのでくじ運となればまた別の話になるので今回はこのタイプの人はスルーします。

Aの人!
このタイプの人の行動はぜひ参考になるのではないかと
思うのです。

Aの人はそもそも奉仕の心があるので何かしら「当たり」の分を
世の中のために使うことに充てているように思うのです。

先日、友人の女性にこんな話がありまして。

彼女はけしてセレブという領域の人ではないのですが
むしろ「普通」の中に幸福を感じているような人。
その彼女が何かのきっかけがある度にお金が「舞い込んでくる」というのです。
本当に目の前に・・・。
(このお金を使ってくださいと言わんばかりに)

彼女は不思議よね・・・なんて呑気にしてますが
私から言わせればそれ以上に周囲にそれ以上のことをしているわけで。
彼女の場合、お金を与えているというよりも「お金」以上に動いているのが特徴で。
それが「舞い込んでくる」現象になるのかな・・・なんて思っています。

私の場合、自分がくじ運が無いぶん、
くじ運が良い人ばかり周りにいるのでそのおこぼれをいただいちゃってますが…(苦笑)

今日もくじ運の良い友人からお店の「当たり券」をいただいて
お茶してます。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です