後継者問題

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日、お仕事の鑑定依頼がありました。

お仕事といっても「会社」そのもの。
いわゆる『企業鑑定』です。

地元のお客様からのご紹介でした。
私が日頃より「会社にも宿命がある」というようなことを
言っていたのを覚えていただいていたようで
ご相談の内容は「会社の行く末」ということでした。

確かに会社にも宿命があってその代表者様との相性などを照らし合わせて
鑑定を進めるのですが・・・

このコロナということがあって
会社を鑑定することは非常に難しくなってきたと感じているところです。
しかも「今後の行く末」となればなおさら。

ただ・・・

やはり「宿命」をみてみるとそれなりの課題や問題点があぶり出されてくるもので。
今回の会社様の宿命を観てみると
代替わりした事が微妙に気になるとお伝えいたしました。

すると・・・

「やはり・・・」ということに。

どうやら2代目に経営権を譲ってからコロナ以前より雲行きが怪しくなり
今回のコロナでかなり状況は改善されることがなく、というようなことに。

譲られた2代目の宿命を鑑定してみると
ご想像通り「経営の星」は勿論「財」に関する星もなく
私からみれば「そりゃ難しいよね」というような宿命で。

で、伺いました。

「何故、この人に引き継がせることにしたのかと」

相談者様いわく。

「長男だから。本人はかなり拒否していたのですけどね」

まぁ、普通に考えるとそうなりますよね。
でも、宿命に備わっていないことをムリにさせてしまうことで
良い結果につながることは少ないんです。

個人の問題だけでなく
会社の存続にかかわるようにもなるので
「長男だから後継者」というような考えは
2024年以降の世界では通用しなくなるんじゃないかな。

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

親の力

次の記事

勝手に鑑定:河村市長