占い業界の裏側を暴露するという講座

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私のいくつかある講座の一つに
「占いを一生の仕事にする方法」というものがあります。
おかげ様で5月から始めた講座にもかかわらず30数名の方々に受講していただきました。

最初の頃は「プロ意識を持っていただく」という趣旨で
講座を進めておりましたが・・・
今では「業界あるある」や「業界の裏側」的な話が多くを占めて状況です。

なぜなら・・・

その内容の方が現実を知ることとになるので
実際、占いの業界に入った時
『想定外』のことばかりで驚かずに済むので。
しかも、業界の実態を知った上で占い師になろうと志すわけですから
「こんなはずじゃなかった」といった感じでリタイアすることが
少なくなる(かも)と思っているのです。

もっとも講座では業界の一部の裏側しかお話ししていないので
本当の「裏側」を知った時は・・・
本人のメンタル頼みですけど。

過去私が一番恐れた占いの裏側は・・・
占いの館の経営者が「反社的(それ以上)」な人物だと知った時。
そこで働いていた時は心底「恐ろしい」と思った期間でした。

個々の現場の裏側を暴露していたらキリがないので
講座のでは「館の現状」「電話(チャット)占いの現状」などお話ししています。

これから夢や希望を抱いて占い師になろうとする人の「夢」を一瞬にして
消してしまう内容の講座ですが・・・
それでもこの【占い師】の仕事がどれほど素晴らしい仕事であるのか、というのも
最後に併せて熱弁(?)しております。

どうか・・・
裏側を知ったからといって
簡単に諦めてほしくないのですが・・・。

でも裏側を知ったうえで私の「生徒さん」になっていただいた時は・・・
そんな「裏側」でもちゃんと占い師として活躍できる秘訣を教えておりますので
安心してください!

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

占い師は運気の予報士

次の記事

山奥の別荘にて