「私、占い師になれますか?」へのアンサー。

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私の講座の一つに「占いを一生の仕事に・・・」というものがあります。
これから占い師を目指す方や占い師の卵さんたちが受講生さんです。

その方の一部から
「私、占い師に向いてますか?」と聞かれます。
その時必ず答えるのは
「勉強できる意思があれば大丈夫ですよ」と。

なぜなら・・・

プロと称して「自称占い師」が横行しているのを
目にしており、その輩がいい加減な鑑定をして荒稼ぎしているところ
があるので。

そんな輩はある程度占いの基礎を習ったら
それ以上を学ぶことを止めてしまうんですよね。

私から言わせれば
「学び」を止めてはいけないものだと思っているので
途中で学ぶことを止めてしまうことが信じられないわけなんです。

受講生さんから
「あきの先生はプロの占い師になったのにまだ勉強するんですか?」と
訊かれ・・・

「音楽家であれ医者であれプロ(仕事にしている人)の人は
更に向上心を持って勉強や練習を重ねていますよね?」と答えました。

受講生さんは納得してくれましたが
某占いの館の占い師の一部の人は・・・
納得しないだろうなぁ・・・。

 

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です