娘が心配と嘆く親からのご相談

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日娘さんのご相談を受けました。

『娘が独立するということで心配なんです』というご相談。

娘さんの年齢を伺うと・・・
今年45歳になるという・・・。

この時点でアウトな雰囲気の話なのですが。
「独立」といっても色々あるのでいくつか質問を投げてみました。

〇 結婚はされていますか?
〇 独立というのはどのような状況ですか?(起業ということもあるので)

ご相談者様の回答は「未婚の独身で実家からの独立」ということでした。

これまたアウト中のアウトな雰囲気で。
勿論、何かしらの「理由」があることも十分に考えられるので
詳しくお話しを聞くと。

今まで一人暮らしをしたことが無く結婚のご縁も無いのに
突然に「独り暮らし」をしたいと言い出した。
しかも、こんな状況にしたのは私(母親)のせいだと爆発させた。
そんな娘がこの先ちゃんとやっていけるか心配でならない。

と、かいつまんで言えばそのような悩みだった。

このようなご相談、けして珍しくないのですが
さすがに子供が40歳を過ぎてのご相談となれば
時すでに遅し・・・ということもあるわけで。

この親御さん「私が甘やかしたせいですね」と反省しておりましたが
占いからみると〈子供が親を操っている相性〉と出たものだから・・・
残念ながらこれも親御さんが責任を感じることはないのかなと。

ただ・・・

子供が親を操る相性となれば
たとえ子供が「独立」したとしても結局親を「操る」ことに変わりはないので
親が子離れしない決意をかためないうちはこの状態なんだろうなと。

40年子供から「支配」されていた親がそれに決別することは
本当に難しいのではないかとおもうんですよね。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

占い学校の現実

次の記事

占い師に必要なスキル