占い師をコンサルタントするという仕事

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

先日面白い情報が入ってきました。

「占い師をコンサルティングする仕事」をがあるという。

コンサルティングといえば
企業の業績を上げるために有名な大学などで勉強された方を迎えて
あーだこーだ指図される・・・そんなイメージがあるのですが。

はて?占い師のコンサルとは?

訊けば
「占い師としての売り上げを上げる方法」
「集客するコツを教える」
などなど、当然といえば当然なのですが
そんな事をアドバイスするらしい。

で、面白いのは「占い師未経験者」がコンサルするという。
確かに「異業種」の世界から見た方が全く違う視点で風穴を開けるという意味で
異業種からの成功というのは聞きますが、
それはあくまでも異業種からの参戦で成功することも「あるかも」というレベル。
(成功した情報しか表に出ない)

未経験者が「口だけ出す」コンサルってどうなんでしょうね。

そして気になる金額は・・・

150万円!

思わず『高っ!』と言ってしまった。

結局、そのコンサルを受けて占い師デビューされた方は
その後の消息はわからないという。

いや・・・150万も払ったのであれば1500万の実績を出さないとね。

コンサルの具体的な内容は聞いてませんが
そんな仕事に需要があるのであれば私もやっちゃおうかな・・・なんて。
(やりませんけどね)

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

私が目指す二刀流