私が目指す二刀流

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

最近は鑑定の案件より講座(占い)の量が断然多くなってきています。

先日受講生の数を数えたら延べ170人ほどとなっておりました。

ほとんどが少人数の講座なので回数もそれなりの数になっており
自分でもこれほどの人数になるとは思っていなかっただけに
参加された方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

私が占い師の先に掲げていた「やりたいこと」の一つに
『占いの講座の開講』でした。
ある意味その夢(目標)が叶ったわけですが・・・

昔、とある有名な占い師が講座を開くと聞き、
興味も手伝って参加することに。
12万円の講座料に少し高いかなと、思いつつも
それなりの内容だろうと期待し参加。
すると・・・
全国からその占い師の「ファン」が参加してざっと見渡しても100人はいたかな。
計算上12万円×100人として・・・そのくらいの収入になったわけですよね。

ちなみに内容は・・・それほど期待したものではなかったのでがっかりしました。
しかも講座が終了したとき会場の後ろで「即売会」があり
来年のラッキーカラーを施したその占い師の「財布」「手帳」「カレンダー」などなど
が飛ぶように売れてました。

この時、占い師って儲かる商売なんだろうなと単純に思ったものです。
(もっとも名前が売れるまではそれまでにかなりの費用をかけているでしょうけどね)

私の場合は宿命に「カリスマの星」などがあるわけではないので
その道に進むことは早々と断念しましたが
占い師の道と一言で言っても色々な道があるので
これから占い師を目指す方も自分の宿命にあった道にぜひ進んで欲しいなと思うのです。

これからの私は当分「講師」と「鑑定」の二刀流でいく予定です。
頑張って「ちゃんとした占い師」を育成することを目標に。

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です