占い師の質が下がったというクレーム

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いのご相談で多いカテゴリーが《恋愛・結婚》

男女問わず、もっと言えば年齢関係なく恋愛や結婚という悩みは普遍的なもの
だと思います。

なので・・・

占い師の多くは恋愛の中でも更に専門的な分野に分けて「得意」とするものを謳っていたりします。
例えば
『復縁』『不倫』『別れさせる』などなど

特に復縁や恨み系は問い合わせも多く常に相談の上位にきているのではないでしょうか。

ちなみに私は「復縁」の相談が少々苦手な分野ではありますが・・・・。
相談者の気持ちは理解できなくはないんですけどね。

ただ・・・
「復縁」にしろ「恨み系」にしても
普通に考えると本当の幸せを得るという、占いを提供する立場で考えてみれば
それに対して占う価値があるんだろうか、なんて考えちゃうんですよね。
特に10年前の音信普通の彼と復縁したいから何とかしてほしいという悩みだったり
妻子ある男性を手に入れるために奧さんに呪いをかけて欲しい・・・とか
そんな相談を受けるということは
もはや「占い」ではないので。

最近そんな内容を受けて悩んでいる新人の占い師さんたちが悲鳴を上げてきて
とても気の毒なってしまうんですよね。
そんな相談を受け続けていると本来の「正しい占い技術」は必要ではないと
思ってしまうわけで。

それと比例するかのように
占い師の質が下がったとお客様からクレームが入ってきているとか。
そんな情報も業界では流れてきていて・・・。

まぁ、
資格が明確にある業界ではないので
ほんの少し心理学的なことを学んだだけで「占い師」を名乗る輩もいるわけだから
しかたのない話なんですけどね。
しかも、占いとはかけ離れた相談事が「占いで解決」してもらえると
期待されてしまえば・・・。

ともあれ、
「その道のプロ」に進むと決意したのであれば
ちゃんとプロとしての自覚をもって本物の占いを習得するという気合いはあってほしいかな。

 

 

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

私が思うパワースポット