最近のニュースで思うこと:電車を停めた男の話題

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

本日のニュース(ワイドショー)を観て
なんとも(個人的に)情けない話だと思った話題がありました。

占いにはまったく関係の話題ですけど。
観ていて気持ちがモヤモヤしちゃったものだから。

JRのホームに財布を落とし駅員に拾ってもらえないことで
電車の停止ボタンを押して電車を止め何万人の人に迷惑をかけ
そのことで駅員に激昂されたところを隠し撮りしSNSにアップした・・・。

これってどんな神経してるの?
って思っちゃいました。

どんな状況で財布を落とされたのかわかりませんが
基本的にあの停止ボタンは「人命」に関わることが起こったら
押されるもので・・・

それなりに歳をくった男がその判断ができないなんて
この日本も終わったな・・・なんて情けなくなってしまったわけで。
しかも自分が叱られている様子を隠し撮りしてSNSにアップする神経が
もはやバカとしか思えない(笑)

婚カツをしている女子が
最近の男にまともな男はいないと嘆く言葉を聞いていますが
本当にそうなんだなぁ・・・と。

ちなみに今回アップした男の動画で笑ってしまったのが
『4万円も入っていた財布ですよ・・・』と主張していた場面。

4万円が惜しくて電車を停めてしまった代償に
JRさんからどれだけの請求額がくるか・・・。
(通勤ラッシュの時間帯だったら1000万円くらい?)

まさか今回のケースだった場合「請求」されることを知らなかったと
言った場合はさらにヤバい、無知過ぎて(笑)

という具合に今回のワイドショーのネタは
日本男子が本当に酷い状態になったんじゃないかと不安に思うような話題でした。

 

あなたの宿命がわかる宿命鑑定

宿命とは、あなたが持ってうまれた使命(ミッション)のこと。1人ひとりが宿命に沿って生きることで、心は満たされ日々を幸せに感じられるようになります。
宿命鑑定は、ただ「宿命」や「未来」を占うだけでなく、宿命を明確にしたうえで、あなたが宿命に沿って毎日を楽しく幸せに感じて生きられるようにするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

神頼みはアリか?

次の記事

結婚のご相談