占うだけじゃない

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち占い師の下には様々なご相談者様がお見えになります。
当然、「占い」を希望されてお越しになられるのですが・・・
ただ「占い」をすればいい・・・というものでもないのが
この仕事の難しいところ。

初対面の方のお話しを聞きながらどの占術で鑑定しようか考えるのですが
たまに「この案件は占いじゃないな」と思うこともあるのです。

先日、お子さんのことで悩まれているお母さまがいらっしゃいました。
コミュニケーションがとれていないこのへの不安ということが根っこにあるようで
勿論占いを行いましたが、まずはお母様の不安を取り除くことをしなければと判断。

詳細は記載しませんが
お子さんの悩みではなくお母さまの心の「闇」がなんとも難しいなと。

なので今回はカウンセリングのような要素の強い占い的アドバイスになってしまいましたが
結果的にその方は少し肩の荷が降りたような感想を述べらておりました。

今回だけではないのですが
杓子定規のように(AIが鑑定するかのように)ただ占いで出た回答を
伝えればいいってもんじゃないんですよね、占いの仕事って。

なので占い師のスキルは非常に深いものが要求されるな・・・と思っているのです。

人間的深みも必要になってくるのは当然のことなのでしょうね。
実は、これが本当に難しいスキルで終わりがない勉強です。

会社の宿命がわかる企業鑑定

企業鑑定とは、企業の宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略戦術の立案をお手伝いすること。
企業の宿命に沿った企業マネジメントを行うことで、組織が活性化され、社内人事が円滑に流れることで、業績向上につながります。
企業鑑定では、創立日から宿命を鑑定し、宿命に沿った戦略立案をアドバイスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

占いの活用法?